斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

「モテたければ聞き上手になれ」なんで聞き上手がモテるの?

みなさん、こんにちは。斉藤です。

 

「男は聞き手に回れ」とか

「モテる男は聞き上手が多い」なんて言葉を聞いたことありませんか?

 

「積極的にアプローチをしてる人の方がモテやすいんじゃないの?矛盾してない?」

と思った方もいると思います。

実は以前の僕がそうでした!

f:id:saitouryousuke:20200420235302p:plain

 

今回は何故聞き上手はモテるのか?とゆう、そもそもの根拠を説明します!

 

これを知っていれば

気付けば自分のことばかり話しいる状態を無くすことが出来ますし、

なにより女性に「貴方と話すと楽しい!」と思ってもらえる状況を作れます。

また会話が弾めば、貴方自身もきっと楽しくなってくるでしょう!

 

自分のことばかり話していると、引かれたり嫌われたりしてしまう場合もあります。

しかし、事前に知っておくことによってそれを回避することも可能になります!

f:id:saitouryousuke:20200420235435j:plain

 

 

アメリカのメリーランド大学の研究結果で

男性は1日で平均7000単語

女性は1日で平均20000単語

 

を話すとゆう研究結果が出ています。

つまり、女性は男性の役3倍ぐらい1日に話すとゆうことです。

 

更に女性は1日6000語以下しか話せなかった場合、脳がストレスを感じやすくなるとゆう結果も出ています。

f:id:saitouryousuke:20200420235541j:plain

 

簡単に言うと永遠に続くガールズ・トーク生まれ持った本能的なことなのです(笑)

 

女性がよく喋る理由はストレスを発散しているとゆうことになります。

更に話しの共感を得るとドーパミンが分泌し気持ちが高ぶっていきます。

 

例を上げると

愚痴の場合

A「〇〇って取引先って態度悪いよねぇ?」

B「わかるわかる!あそこの受付でしょ!?」

 

また芸能関係で例えると

A「〇〇って芸能人かっこよくない?」

B「あー、あのドラマに出てる人でしょ?」

・・・と1つの会話でずっと盛り上がっているのは

一種の興奮状態とゆうことになります。

 

 

聞き上手がモテるとゆうのは

女性の本能的な部分にアプローチを続けた結果と言えます。

 

共感を得て、更に共感を与えていくうちに

貴方との距離も自然と近くなっていき、

好きになってもらうことも可能でしょう!

 

 

相手が貴方に対して愚痴をこぼしてきたら

気が済むまでとことん話しを聞いてあげましょう。

 

女性も誰でも構わず愚痴を言いません。

一定の信頼や安心感を覚えた人にだけ話します。

 

それを聞いているうちに好きになってもらえることも全然有り得ます!!

f:id:saitouryousuke:20200420235701j:plain

 

 

じゃあ積極的にアプローチをしてる人の方がモテるんじゃないの?

この矛盾点の解説になりますが、

まずアプローチ方法とゆうのは無限に存在します。

 

その中のひとつに構え型とゆうのがあります。

(僕が勝手に名付けました(笑))

 

貴方から、もしくは男性から話しかけることがアプローチだとは言えません。

相手や、状況によって手段を変えることが適切なアプローチだと思います。

 

今回の話を例にしたアプローチ方法であれば

女性から見て「話しかけやすそうだな」と常に思わせておくことも

ひとつのアプローチだとゆうことも覚えておいて下さい(^^)

f:id:saitouryousuke:20200420235900p:plain

 

もし今、好きな女性や、気になっている女性がいるなら

是非使ってみてください!

 

それでは、また(^^)

 

またLINE登録して頂いた方限定で

出会いアプリで顔写真を交換しなくても、LINE交換できちゃう方法を無料配布中です。

そのほかにもマンツーマンで恋愛相談にも乗ってます。

よろしければ登録お願いします!

↑↑↑友達登録はコチラから(^^)