斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

女性にモテたいと思うなら、オシャレから。

モテないあなたから、モテない貴方へ

彼女のいない貴方から、彼女のいる貴方へ

簡単に変わりたいなら、まず服装を変えましょう。

f:id:saitouryousuke:20200224160113p:plain



何故、服装を変える必要があるのか?

それは明日からでも変えれるものですし、服装で相手に与える印象も変わってきます。

 

そんな僕もオシャレかどうかと言われると、オシャレではないかもしれません。

しかし、清潔感を与えれるように心がけております。

この、ほんの少しの心がけで彼女もすぐ作れちゃいます。

 

「そんな簡単に作れるわけないじゃん」

そう思いますよね。

思ってもらって結構ですが、何か行動しないと彼女なんて作れませんよ?

騙されたと思ってもう少しだけ時間を下さい。

 

実は自分も18歳ぐらいまで、自分で服を買ったことがありませんでした(笑)

兄の御下がりを着る程度でファッションに興味すらなかったです。

好きな人はいましたが自分に自信がなかったのでずっと片思いをしておりました。

「僕みたいな陰キャが付き合えるわけない」

「コミュニケーションも下手糞だから無理」と思い込むようにしてましたが、

好意は日に日に大きくなってくばかりでした。

f:id:saitouryousuke:20200224160255p:plain

これが僕がモテたい!好きな人を振り向かせたい!と本気になったキッカケになった日です。

 

しかし服を買うにしても、いきなり服屋に行くのはかなりの抵抗がありました。

店員さんに「こいつダッサーww」なんて思われるのも怖く、更に当時、モード系、B系、アメカジ系、ギャル男系、オニイ系など何がなんだかわからない流行があり、

どんな服を買えばいいか?どの店に行けばいいか?すらも選択肢が多すぎて余計に混乱しておりました。

f:id:saitouryousuke:20200224160351p:plain

そこで僕が取った行動はオシャレな友人に頼ることでした。

その人が教えてくれたのは

「自分が着たい服と、自分に似合う服は違う」とゆうことです。

 

余談ですが当時も今も僕はHIP HOPとゆう音楽が好きで、兄もダボダボな服やズボンを履いておりました。

その御下がりですので、当然僕もダボダボになってたわけなんですが全然似合ってなかったですね(笑)

例えるなら小さい子供がお父さんの服を着てるだけとゆう感覚です。

 

 

そこで友人は「お前は細いからそれを活かした方が良い。もっと細身の服を選べ」と言ってくれました。

自分のコンプレックスが武器に変わった瞬間です。

ダボダボな服は個人的に大好きですし、愛着もあったのですが、好きな人を振り向かせる為に捨てて翌日に友人と一緒にユニクロに行ったことを覚えています。

 

もしオシャレな友人がいなければ、ユニクロで店員さんに似合う服を選んでもらいましょう。友人に頼む以上に勇気が必要ですが、それを乗り越えたら新しい自分が待っているのは必然です(^^)

 

 

と、思い出話が多くなってしまいましたが、それでも自分で買いたいとゆう方へ

簡単な服選びのポイントを教えます!

ポイント①

上半身は白、黒、グレーを中心に選びロゴなどのデザインがプリントされてる物は避けましょう。

この色の服は基本的に誰が着ても似合いますし、他の服との着回しもしやすくなってきます。

何故、デザインを避けるのかとゆうと、似合う人と似合わない人がハッキリしてきます。着合わせによっても印象がかわりますので、初心者にはあまりオススメできません。

 

ポイント②

下半身のデニムなどはきっちりと丈は合わせましょう。

ベージュのチノパンなども一着あるだけで、今後の着まわしがしやすくなるでしょう。

丈はくるぶしが隠れるぐらいがオススメです。長すぎるとだらしなく見え、短いと足が短く見えますしカッコ悪いの一言に尽きます・・・。

また、ウエストもベルトをしなくても落ちない程度で、お腹が苦しく無い物を選びましょう。

後の話にはなりますが、実はベルトもファッションアイテムとして取り入れることもあります。着こなしが楽しくなってきたら挑戦してみて下さい(^^)

 

ポイント③

全身を合わせて最低でも3色。

全身黒や全身白に揃えれば良いかとゆうと、それも違います。

例えば黒のジャケット、白のシャツ、青のデニム、モノトーン(白黒)のスニーカーとなります。これで遣われている色は計3色です。

全身黒や、いろんな色を取り入れるのも1つのオシャレではありますが、上級者向きだと僕は思います。

まずは無難に服を選ぶことが大切です。

 

 

 

かなり長くなってしまいましたが、僕が皆さんに伝えたいことは

一体、いつ本気を出すんですか?

f:id:saitouryousuke:20200214142739j:plain

あなたが好きになった人は、他の誰かも好きになる可能性があることを忘れないで下さいね。

明日から、いや今日からでも自分次第でなんとでもなります。

自分がダサいことを一度認め、邪魔してくるプライドを捨てることが速く結果に結びつきます(^^)