斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

自分の趣味がマイナーでもオタクっぽくても彼女は出来ます。

今回は自分の趣味がマイナー、もしくはコア過ぎて彼女作りが出来ない人の悩みを解決していきましょう。

 

まず最初にあなたの好きな趣味を捨てる必要はありません!

鉄道オタクでも、美少女アニメが好きでも、僕みたいに誰も知らないような音楽家が好きだとしても、誰でも関係なく彼女は作ることが可能です。

f:id:saitouryousuke:20200218184817j:plain

 

自慢ではないですが、今僕がお付き合いしている人も音楽の趣味なんか全然一致しません。

僕はテレビなどは全然見ない人ですが、彼女はドラマやバラエティーが凄く大好きです。

もちろん最近面白い番組言われても僕は「そうなんだ」としか言えません。

 

 

なんで話しが合わないのに彼女なんか出来るの?

f:id:saitouryousuke:20200226190733j:plain

 

ズバリ、好きな人が興味を持っていることに、自分も興味を持つことです。

 

少しややこしくなってしまいましたが解説していきます。

話しが合わないなら、合わせに行けば良いんです。

例えば好きな人や仲良くなりたい人がハマッている漫画があり、それをあなたに紹介したとします。

それを面倒くさがらずに読んだり調べたりしてみて下さい。

 

それを話しのネタとして話すと、貴方と相手に共通の話題ができますよね?

そうするとドンドン仲良くなっていきます。

また、相手を理解しようとすると、あなたのことも理解しようとしてくれます。

一緒になって電車の写真を撮りに行くとゆうのは難しいかもしれません。

しかし、何も言わずに心の中で見守ってくれるようになります。

 

その恋が実らなかったとしても、その先の人間関係もずっと続くものとなってきます。

何故なら共通の好きな物が生まれたのですから。

f:id:saitouryousuke:20200226190837j:plain

最初から自分の趣味に合う人と巡り合えれば良いですが、なかなかそうもいかない時の方が多いです。

友達作りでも、彼女作りでも、まずは自分から相手の趣味に興味を持ちましょう。

 

 

ここからは自分の趣味を理解してもらう方法になります!

・「一緒にやってみない?」と誘ってみる。

意外と多くいるのが面倒くさくて一回もやったことのない人がいます、

「興味はあったけど、後回しにしてた」

「やったことないから良さがわからない」とゆうのが多いです。

強引にならないように、ある程度話せる仲なら勇気を持って誘ってみましょう。

 

・自分の趣味に関することを会話に盛り込む。

貴方の趣味を会話に入れていくことで、自分の趣味をアピールできます。

またこれをきっかけに貴方の趣味がどれだけ楽しいか?を伝えることが出来れば、自然と誘うことも出来るようになるでしょう。

 

 

※上記の2つは、あなたが相手の趣味を理解しようとする気持ちを持ってる前提になります。

あなただけの意見や要望を押し通さない、押し付けないようにして下さい。

 

 

待っていても未来は開けません。

自分から積極的に行動しましょう(^^)