斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

好きな人にアプローチで失敗しない為に気をつけるべきこと。

以前の僕のように

「好きな人が出来ても、どうアプローチしたらいいかわからない」

とゆう声を聞いたので、僕なりに注意点をまとめました。

f:id:saitouryousuke:20200404012637j:plain

 

最初に言っておきますが、デートのお誘いをする前に嫌われたら終わりですが、

これに気をつけるだけで、悪い印象を持たれることは無くなります。

とゆうことは、デートのチャンスを広げられるとゆうことに結びつきます。

f:id:saitouryousuke:20200218184817j:plain

 

 

 

好きな人にアプローチで気をつけるべきこと

①女性に対して必死さを見せない。

貴方が彼女作りに必死になることは良いことですが、それが相手に伝わってしまうと逆効果です。

僕や貴方のように、女性に対して奥手だと、どうしても1人の人に固執しがちです。

 

女性からしたら「自分を売り込む為に必死で余裕が無い人」と思われても仕方ありません。

 

焦らずにじっくりアプローチしていくことが大事です。

f:id:saitouryousuke:20200218162244p:plain

 

②しつこくしない

「しつこいと思われるのが怖い」と思ってなかなかLINEを遅れない人もいるでしょう。

相手の立場になって考えられるのは素晴らしいですね(^^)

 

女性が「この人しつこいな」って思う基準を書いていきます。

・返信してないのにLINEがくる

これは論外です。仕事の休憩中に形態を見たら一人の人から何通もLINEが来てるとゆうのは、しつこいを通り過ぎて不気味に感じます。

 

・毎回質問ばっかりしてくる/質問が多い

会話を途切れさせない為の工夫は大事ですが、毎回質問をされると相手も「返信しなきゃいけない圧迫感」を感じやすいようです。

質問をするときは「?」の数を確認してからにしましょう。

 

・遊びや電話の誘いの日時を何度も聞いてくる

これも必死さに含まれてきますが、一度断られたからと言って次の予定をすぐに聞くのもNGです。

本人が貴方に会ってみたいと思えば自然と「〇月〇日なら大丈夫」と言ってきてくれるはずです。

会いたい気持ちを全面的に出すのは控えましょう。

f:id:saitouryousuke:20200218162000j:plain

 

③いきなり電話をかける

相手がどうゆう状況かもわからずに、貴方だけの都合で電話をかけるのもやめましょう。

「話したいと思ったから」「声が聞きたいと思ったから」とゆうのもわかりますが、貴方のエゴを押し付けてるだけです。

そんな男性を女性は怖く思ったり迷惑に思ったりします。

f:id:saitouryousuke:20200221203901p:plain

 

※上記に1つでも当てはまっていたら手遅れになる前に気をつけましょう!

 

以上となります。

 

そもそも「しつこい人」「嫌われる人」とゆうのは、

本人が気付いていないことが多かったりします。

 

ここで注意点を学んでアプローチをしていきましょう!

 

下手なアプローチもあれば、上手なアプローチももちろんあります。

次回は上手なアプローチ方法を執筆していきます(^^)