斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

女性に対して上手なアプローチの仕方

もし、貴方に好きな人がいるならこの先、必ずアプローチをしなくてはなりません。

そして、その人と幸せになりたいならアプローチを成功させなくてはいけませんよね?

 

 

前回は間違ったアプローチの仕方をまとめました。

https://saitouryousuke.hatenadiary.com/entry/2020/04/08/000218

好きな人にアプローチで失敗しない為に気をつけること)

 

今回はアプローチの成功率を高める正しいやり方をまとめてみました。

 

恋愛を成功させるのに、必要な技術になってきますので、

是非覚えていってくださいね(^^)

f:id:saitouryousuke:20200214152936j:plain

 

正しいアプローチの仕方① 笑顔で

笑顔は人に好意を与え、また貴方も笑顔で行為をもらっているかと思います。

面と向かって誘うのって緊張してしまいますが、

ぎこちなくてもいいので笑顔でアプローチしましょう。

LINE交換やデートの誘いも笑顔が基本になります。

 

正しいアプローチの仕方② 少しの変化に気付く

人はよく自分を見てくれている人に好意を持ちやすいです。

貴方も髪の毛を切り女性に「髪の毛切ったんだね」と気付いてもらえると嬉しい気持ちが湧いてくるかと思います。

女性も髪を切ったり、ネイルを変えたことを誉めてもらえると嬉しく思います。

 

日頃から観察しなくてはいけませんが、好きな人を喜ばす大チャンスです。

 

正しいアプローチの仕方③ 細かい気遣い

男性、女性共に細かい気遣いが出来る人が好きなものですし、何よりモテます。

コンビニに一緒に入るときなどが単純ですが、かなり効果が高いです。

 

実はそうゆうところ、女性ってかなり見ているのに、世の男性は出来ていない人が多いです。

ここが、他の男性と貴方を差別化するポイントとなってきます。

 

正しいアプローチ④ 話し方や仕草を真似する

ミラー効果、ミラーリング効果などと呼ばれています。

こちらは心理的効果を利用した方法になっており、相手と同じ行動や仕草をすることによって恋愛感情を持ちやすくなります。

 

相手が飲み物を飲んだら自分も飲む。

髪を触ったら自分も髪を触ってみる。などです。

もちろん自分の飲み物、髪ですよ(笑)

 

自然に出来る範囲で良いので実践していきましょう。

 

正しいアプローチ⑤ 聞き上手になれ

とにかく相手の話を聞きましょう。実はこれが一番好意を持たれやすい会話術です。

 

楽しそうに相手が話していたら、自分も楽しそうに話を聞く。

悲しそうに相手が話していたら、自分も悲しそうに話を聞く。

シンプルですが、感情を共鳴させることによって親近感が相手に沸いてきます。

 

f:id:saitouryousuke:20200225214445j:plain

 

番外編

正しいアプローチ もし遠距離であれば・・・

何度も顔を合わせられる距離にいる人もいれば、すぐに会えない距離に住んでいる人もいるかと思います・・・が、遠くにいてもアプローチする方法はあります。

 

それは定期的にLINE、もしくは電話をすることです。

表情を見せれない分、文字と声を最大限に使ってアプローチしましょう。

1日に1回、2日に1回のペースでLINEや電話をしましょう。

相手が貴方と連絡をすることが習慣化できたら最高です。

 

しかし、可能であれば、やはり会ってみましょう。

文字や声だけでは相手が貴方に好意を持ってくれたとしても、限界があります。

女性も好きな人と手を繋いだり、会って遊んでみたいと思うものです。

 

毎日連絡を取る。その先に会う約束が無いのであれば徐々に冷めていくかと思います。

そうなる前に、会うべきだと僕は思います。

 

 

以上、まとめになります。

まずは無理しない程度に貴方が出来ることから始めてみましょう。

特に小さな気遣いができる男性はモテます。

何故なら小さな気遣いが出来ない、気付かない男性が多いからです。

 

誰よりも小さな気遣いをして、誰よりも大きな幸せを手にいれましょう(^^)