斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

好きな女性を貴方に夢中にさせる恋愛心理テクニック。【デートを成功させる編】

前回は

好きな女性を貴方に夢中にさせる恋愛心理テクニック。【デートに誘う編】

https://saitouryousuke.hatenadiary.com/entry/2020/04/11/010032

 

を書かかせていただきました。

今回はいよいよ、デートを成功させて貴方のことを好きになってもらいましょう!

f:id:saitouryousuke:20200218184817j:plain

 

①相手の真似をする「ミラー効果」

ミラーリング効果とも言いますが、どうゆうことか説明すると

自分と同じ行動をする人は親近感を持たれやすく仲間意識を抱きやすい。

とゆうことです。

 

例えば

・相手が「うんうん」と相槌を打つ人なら、貴方も「うんうん」と相槌つ。

・相手が足を組んだら自分も足を組んでみる。

・相手が歩くスピードが速ければ、貴方もそれに合わせてみる。

などになります。

 

※注意として、さりげなく自然体でやっていきましょう。

「もしかして真似されてる?」と思うと逆効果になってしまいます。

f:id:saitouryousuke:20200411132704j:plain

 

②話す内容より話し方に気をつけよう「メラビアンの法則

話す内容がネガティブだったとしても、それを身振り手振りをつけて楽しそうに話すと明るい話の内容だった。と印象づけることが出来ます。

 

かなりややこしいですが簡単に説明すると

無表情で「今日は楽しかった」と言えば、全然楽しそうじゃないと感じます。

逆に明るく「今日は本当に嫌なことだらけだ!♪疲れちゃった★」と言えば、なんか元気そうだなぁと感じます。

 

話す内容と表情や身振りと手振りが矛盾してても「明るい人」とゆう印象を

出来るだけ持ってもらいましょう。

 

1回目のデートは2回目に繋げるためのデートです。

その印象が良ければ良いほど次に繋がります。

 

「今日のデートは楽しかった」と思ってもらえるように最善を尽くしましょう。

f:id:saitouryousuke:20200225214445j:plain

 

③相手との距離感を測りたいなら「パーソナルスペースの法則」

例えば、人に近づかれて不快感を覚えたり、

身を引いてしまうことはないでしょうか?

 

また電車やバスの座席で一定の間隔で

人が座っていくのもパーソナルスペースです。

 

余談ですがトイレで用を足すときに、1つ飛ばしでトイレの前に立つのも

パーソナルスペースの法則が働いていますw

 

これをどう恋愛に利用するかとゆうと、相手に近づいてみましょう。

ここで相手の顔と身体の向きに注目しましょう。

相手の表情が強張る。

もしくは近づくと別の方向に身体を向けてしまう場合は、

まだ貴方のことを好きにはなっていない場合があります。

 

もう少し焦らずに時間をかけて、段々と距離を近づけましょう!

逆に、表情が強張っていなければ近づけるチャンスと思って大丈夫です(^^)

f:id:saitouryousuke:20200411133004j:plain

 

④ドキドキを共感しよう「吊り橋効果」

これを聞いたことがある人は多いかと思いますが

恐怖や不安を一緒に感じた人を好きになりやすい。

または距離を近づけやすい。とゆう効果になります。

 

と言っても「全て恐怖や不安でなければいけない」とゆうわけではなく、

同じ感動をリアルタイムで感じれれば大丈夫です。

 

ただ恐怖や不安のほうが男性がリードしやすかったり、手を繋げるチャンスが広がることが多いです。

 

綺麗な夕日を一緒に見て感動する。

お互いが好きなスポーツ観戦を一緒にする。

感情が大きく動くものであれば良いです。

 

※ホラー映画を一緒に見る。絶叫マシーン一緒に乗る。

これらを無理に誘わないようにしましょう。

女性はどちらも苦手な人が多いです。

f:id:saitouryousuke:20200411133056j:plain

⑤あえてデートを完結させない「ツァイガルニク効果」

間単に説明すると

・人は完結したことより、途中で終わってしまったことを思い返す。

 

こういった経験はないでしょうか?

・昔、途中でやめてしまったゲームを急にやりたくなる。

・映画やドラマ、アニメを見て次回作が気になる終わらせ方をする。

 

良いところで終わると、どうしても次に期待してしまうのが人間の心理です。

 

これを恋愛に利用するのであれば、初回は短いデートプランを作って下さい。

例えば

ご飯を一緒に食べて解散。

映画を一緒に見て解散などです。

 

その途中で「今度は〇〇に行こうよ」と誘うことで

相手に次回作を期待させます。

 

相手を楽しませることに尽くしてみましょう(^^)

f:id:saitouryousuke:20200411132829p:plain

 

⑥全ては感謝で締めくくる「親近効果」

・人は最後の印象が記憶に残りやすく、今後、それを基準に判断することが多い。

 

人は学習する生き物です。

例えば「この方法でやると、前回は失敗したから今回から辞めておこう」

と、失敗経験や最後に残った印象で次の行動を決めてしまいます。

 

「今日は凄い楽しかったよ!ありがとう!」とデートの最後を終わらせましょう。

 

感謝を伝えることによって、

女性も少なからず(私といて楽しいのかな?)と内心思っていることが多いです。

相手を安心させる言葉が感謝の気持ちです。

 

忘れずに伝えましょう!

 

「お疲れ様」は絶対にNGです。

何故かと言うとここまで上手くいって相手が楽しんでたとしても

「お疲れ様」と言ってしまうと

「私は楽しかったけど、貴方を疲れさせてしまった」と思うものです。

そんなことない!と言っても誤解を招く言葉になってしまいます。

 

運転お疲れ様⇒運転ありがとう

今日は一日お疲れ様⇒今日は一日ありがとう

 

意識して感謝を伝えてみてください(^^)

f:id:saitouryousuke:20200302214743j:plain

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

長くなりますが

これで終わりじゃないんです!!

 

家に帰るまでがデートです。

別れ際に「家に着いたら連絡して?」

「大丈夫?ちゃんと家に帰れた?」とLINEを送ることで

貴方に対する好印象は間違いなくあがります!

 

「たったそれだけ?」と思うかもしれませんが

たったそれだけです。

しかしこれが出来ていない男性もかなり多いですし、

なにより、女性は「私のことを心配してくれる人」

「特別扱いしてくれる人」と思うでしょう。

 

あなたの気持ちをアピールすることも出来ます。

是非、使ってください!

f:id:saitouryousuke:20200224160255p:plain

 

次回は勝負のときです。

告白についての心理術を書いていきます!(^^)