斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

好きな女性を貴方に夢中にさせる恋愛心理テクニック。【デートに誘う編】

前回はなかなか好きな人へアプローチできない人へ、

恋愛に使える心理術を使ったテクニックを書かせて頂きました(^^)

 

前回の記事

好きな女性を貴方に夢中にさせる恋愛心理テクニック。【アプローチ編】

https://saitouryousuke.hatenadiary.com/entry/2020/04/09/224543

 

今回はデートに誘ったときの返事の成功率を高める為の心理術を教えていきます!

 

連絡が取れるようになったからと言って告白が上手く行くわけではありません。

数回デートを重ねなければ、告白も良い返事ももらいづらいでしょう。

f:id:saitouryousuke:20200221204255p:plain

ここで学んだことは日常から取り入れることばかりですので、

普段から練習として誰かに試していくのも有りです(^^)

 

 

 

①小さなお願いから大きなお願いに使える「フット・イン・ザ・ドア」の法則

これは営業マンがよく使う心理テクニックです。

例「ドアを開けてもらって良いですか?」

「こちらのパンフレットを見てください」

「初回限定サービスで半額にします。我が社の商品を買ってください」など

小さなお願いから、徐々に大きなお願いに繋いでいく方法です。

 

普段から小さなお願いをすることによって、

この効果は更に良い結果へと結びつきます。

 

具体的な使い方ですが

「これってどうすればいいんだっけ?」

「なるほど、今度電話するときもっと詳しく教えてよ」

「今度ご飯でもどう?ご馳走するからもっとその話し聞きたい」

と自然な形でデートに誘うことができます。

 

そして当たり前なことですが、

小さなお願いを聞いてもらったら必ずお礼は言いましょう。

テクニックを使うことに集中してしまい、お礼を言い忘れると

貴方に対するイメージは悪くなってしまいます。

 

f:id:saitouryousuke:20200411005742j:plain

 

②YESを貰いやすくする「YESの法則」

「YES」と言い続けると「NO」と言いづらくなってしまう心理術を使った方法です。

 

どうゆうことか例にすると

「最近寒いね、ちゃんと温かい格好してる?」

「うん^^」(YES)

「寒いと鍋とか温かい物食べたくなるよね」

「そうだね、食べたいよね^^」(YES)

「実は美味しい鍋料理のお店知ってるんだけど

今度良かったら一緒に行かない?」

「いいねぇ、行きたい^^」(YES)

 

と、1つの関連のある話題に連続でYESとゆう答えを出させることによって、

次の返事も「YES」をもらいやすくなってきます(^^)

f:id:saitouryousuke:20200411005828j:plain

 

③2つの選択肢から選ばせる「ダブルバインドの法則」

「水族館と映画館 どっちに行きたい?」

「中華と和食 どっちが食べたい?」

と2つの選択肢から選ばせることで

「どっちでもいい」「なんでもいい」とゆう答えを限りなく低くする心理術です。

 

初回のデートに使うのは「なんで貴方と行かなきゃいけないの?」

思われてしまうので、これを使うのは2回目以降が良いでしょう。

 

f:id:saitouryousuke:20200411010013j:plain

 

前回に続きまして、アプローチ後に必ず通る【デートに誘う編】を書いていきました。

 

次回はいよいよデートを成功させて貴方のことを好きにさせる心理術を書いていきます(^^)