斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

初デートから2回目のデートに繋げるコツ

前回の記事は

 

前回の記事↓↓

「緊張して何も話せない」を回避しよう。初デートで失敗しない会話術。

https://saitouryousuke.hatenadiary.com/entry/2020/04/16/001227

 

と初デートをこれから迎える人のための予習としてブログを更新させていただきました。

 

初デートに手応えを感じたからと言って終わりではない。

2回目、3回目とデートを繰り返してやっと告白とゆうところに結びつきます。

また「2回目のデートをどうやって誘ったらいいかわからない」とゆう男性もいるかもしれません。

 

もし、そうであれば初回デートから次のデートに繋げれるような会話を出来れば良いかもしれません。

f:id:saitouryousuke:20200214152936j:plain

 

そこまで会話が発展せずにデートが終わってしまった人や、初回のデートに失敗してしまった人に向けてLINEフォロー術も今後更新していきます(^^)

 

 

それでは早速始めたいと思います!

 

①大前提に面白い、楽しいと思ってもらうこと。

貴方を恋愛対象として見てなくても、初回のデートが楽しいと思ってもらうことが出来るのであれば、2回目のデートもOKをもらいやすくなります。

 

初デート前半の会話中に次のデートのプランや約束をもらえたらラッキー程度に思って、あまりそこに強く食いつく必要はありません(^^)

どうゆう状況でデートに誘うことができたのか、それぞれ違ってきますが、

女性は「1回ぐらいならデートに行ってもいいかなぁ」ぐらいの気持ちでやってきます。

 

初回のデートの目標として、少なくとも貴方のことを「悪くない人」「面白い人」と思ってくれるように意識しましょう。

 

まずは一緒にいる時間を精一杯使って相手を楽しませることに集中しましょう!

 

②会話を盛り上げる

前回の記事でも書きましたが、初デートとゆうのはお互い緊張しているものです。

沈黙になればなるほど相手も気まずくなってきます。

 

初デートで広げやすい会話はコチラから

https://saitouryousuke.hatenadiary.com/entry/2020/04/16/001227

 

会話を盛り上げる秘訣はインタビューや記者会見のようにならず、

質問をしたあと共感するのがポイントです。

 

共感することによって自然と仲も深まりますし、

お互い自然体になれるチャンスです(^^)

 

 

③新たな一面を見せる

初めて二人きりで出かけるのであれば、まだお互いが知らない部分もいっぱいある状態です。

自分から心を開いて、相手に新しい一面を見せましょう。

良い意味のギャップを見せることによって、女性も貴方を見直してくれます。

 

自分のギャップが無い・・・とゆうのであれば作ってしまいましょう(^^)

 

どうゆう状態で相手と知り合ったかにもよりますが、

例にしておきますので参考にして下さい♪

 

・仕事では冗談も言わず真面目だが、意外とプライベートでは冗談を言ってくる

・普段は冗談を言ってばかりだが、相手が真面目な話をすると、真面目に受け答えする

・無口そうに見えて意外と話しかけてくれる

・インドアそうだが意外とアウトドア

・だらしなそうに見えて意外と礼儀正しい

・不器用そうに見えて、意外と器用

 

「意外と・・・」とゆう部分がギャップになってきます。

可能であれば二人きりで楽しめるデートプランを工夫できれば良いですね★

アトラクションやゲームセンター、などが上げられます。

f:id:saitouryousuke:20200214142427j:plain

 

④デート後半では少しづつ次回のデートをのチャンスを伺う

まだカップルではないのでストレートに誘うことは気が引けるかもしれません。

しかし、意外な成功法は会話の中で自然と誘ってしまうことが良いです。

 

もちろんこれまでのデートの雰囲気や会話で、次回のデートを約束できれば、それに越したことはありませんし「次の休みはいつ?」と聞ければ貴方も都合を合わせやすくなるはずです。

 

もしここまでいかなくても出来ることはまだあります!

 

それは社交辞令を使うことです。

「今度一緒に行ってみようか」の一言で全然大丈夫です(^^)

 

「今度」とゆうのはいつかわからないし、相手も社交辞令で受け止めるので反応を困らせるとゆうこともありません。

言った「貴方自身も話の流れで・・・」と装えばいいのでお互いが心の探りあいになる場合もありますが、相手も悪い気をおこしません。

 

 

⑤本当に社交辞令で終わらせても意味が無い

社交辞令を匂わせつつ、確認してもらいたいのが相手の反応です。

いけそうなら押すべきですし、無理そうなら今回は引くことも肝心です。

 

その反応の見極め方をあげます

・「そうだね」と貴方の目を見たり、表情が明るくなる

・「けど忙しいんじゃない?」と真面目に返答される

・真に受けたように一瞬考えるような間がある

 

相手によって返答は変わってきますが大事なのは社交辞令に対して、

その話の先を少し期待するような前兆が見えるかどうかを観察しましょう。

 

笑ったり、照れたり、そのあとニコニコするようなリアクションが見れれば

「今度いつなら会える?」とそのまま繋げることが可能です(^^)

f:id:saitouryousuke:20200225214445j:plain

逆に脈なしの場合の反応もあげておきます

・反応が薄く話を変える

・「ちょっと仕事が忙しくて」などの言い訳を挟んでくる

・「みんなで行こう」と二人だけとゆうのを拒否してくる

 

初デートは二人きりであからさまに嫌な顔も相手は見せません。

2回目以降のデートをしたくないと思っているのであれば、安請け合いをしないように何かしらの反応を貴方に見せてきます。

 

が、ここで貴方の恋は終わってません。

もしかしたら本当に忙しい人もいますし、

社交的な女性であれば「みんなで来ればもっと楽しいはず」と悪気なく素直に考える女性もいます。

今後の連絡次第で更に仲を深めることもできます。

 

⑥どんな相手であれ最後には「ありがとう」を伝えましょう。

「今日は休みの日にわざわざありがとう」

「楽しかったよ、ありがとう」

 

どんな女性であれ、貴方のために時間を作ってくれたことには変わりありません。

なのにそれに気付いていない男性が多くいるように思えます。

 

他の男性より注目されたいのであれば、やはり言うべきですし、解散後も連絡を取りやすくなります。

f:id:saitouryousuke:20200218184520j:plain

 

 

以上、初回デートから2回目のデートに繋げるコツとなります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

次回は初回デートに失敗や、ここまで会話が発展しなかったとしても

その後の連絡で挽回できるLINE術を更新していきます(^^)