斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

好きな女性を貴方に夢中にさせる恋愛心理テクニック。【告白編】

いよいよ告白編です!

 

最初に告白編にいくまでの方法をまとめおきます。

復習もかねてもう一度、見直してみて下さい。

 

この方法、覚えておくだけで一生使えるテクニックですよ(^^)

好きな女性を貴方に夢中にさせる恋愛心理テクニック。【アプローチ編】

https://saitouryousuke.hatenadiary.com/entry/2020/04/09/224543

 

好きな女性を貴方に夢中にさせる恋愛心理テクニック。【デートに誘う編】

https://saitouryousuke.hatenadiary.com/entry/2020/04/11/010032

 

好きな女性を貴方に夢中にさせる恋愛心理テクニック。【デートを成功させる編

https://saitouryousuke.hatenadiary.com/entry/2020/04/11/133426

 

それではいよいよ【告白編】になります!

f:id:saitouryousuke:20200221204255p:plain

以前のブログにも書きましたが、

女性の中である程度の告白の答えは既に決まっているものです。

しかし、決まっているからと言って告白が成功するとも限りません。

 

実は告白にも事前準備があることによって

成功の可能性をグーンと上げることが出来ます。

 

①相手を褒めて欲求を満たしましょう「自己是認欲求」

人は他人から褒められたり、認められたい欲求があります。

・上司に褒められたい。

・恋人に認められたい。

・自慢を友人にして、周りから「凄い」と言われたい。

などがあります。

 

もちろん、好きな人にも自己是認欲求はありますし、

褒められたら嬉しくなるものです。

 

しかし、ただ褒めるのではなく、出来れば内面を褒めるようにしてください。

理由は外見は誰もが見える部分ですが、

内面は一緒に過ごした人にしかわかりません。

貴方の言葉でしっかり伝えて下さい(^^)

 

相手が気付いてない部分を褒めることによって、より貴方に信頼を置いてくれるでしょう。

 

本人が自覚していない部分を褒めるヒントとして

「優しいよね」⇒「〇〇してくれるから優しいよね」

「仕事大変だよね、お疲れ様」⇒「〇〇って仕事、大変って聞くよ。いつも頑張ってて偉いね」

 

など、具体的に褒めることによって「この人、しっかり私のことを見てくれてる」と思うこと間違いなしです(^^)

f:id:saitouryousuke:20200412232642j:plain

 

②自分の扉を先にオープン「自己開示の返報性の法則」

簡単に説明すると

自分の心を開くことによって、相手も心を開いてくれるようになる。

とゆうことになります。

 

例えば

「俺、実は〇〇なんだよね」と自分だけの秘密を打ち明けると

「私も実は〇〇で、その気持ちよくわかるよ」と秘密の共有ができます。

二人だけの秘密に出来ることもありますので、

一気に信頼性と親密性を作りあげることができます。

 

告白に近い物もありますが、自分の弱い部分や、相談事を本音で話すことになります。

カッコつけずに時には秘密にしてる部分も相手に見せていくようにしましょう(^^)

 

余談ですが、今の僕の彼女に「実は俺、バツイチなんだよね」と付き合う前に話したことがあります。

 

(これで嫌われたらどうしよう・・)と葛藤しましたが、今の彼女も自分の秘密を話してくれました。

 

秘密の内容によっては、凄く勇気のいることだとは思いますが、

一度話してしまうと、意外と呆気なく話しが済むこともあります(^^)

f:id:saitouryousuke:20200412232817j:plain

 

・・・ここまでが告白のための準備となります。

 

③いよいよ告白「黄昏効果」

・思考が停止しやすい時間は、人を説得しやすい。

 

17時から18時の薄暗くなる時間帯が人の思考が停止しやすい時間だと言われています。

現に、衝動買いをしやすい時間も夕方ごろだそうです。

 

他にも歴史上で有名なナチス・ドイツアドルフ・ヒトラーは毎日17時~18時の間に演説を行い、洗脳や説得をしていたそうです。

 

夕日が見える場所や、夜景が見える場所が良いと言われていますが、

人気の無い場所を選んで告白しましょう。

 

応援することしか出来ませんが、

後悔のないように貴方の気持ちを正直に伝えることが一番大事です。

 

頑張ってください!!

f:id:saitouryousuke:20200412232934j:plain

 

 

心理学を使っても告白は100%成功するとは言えませんが、覚えて実践することにより、好きな人を口説きやすくなるのは確実です。

 

さらに知っていることによって、自信と余裕を持って相手に接することができ、相手に好印象を残すことも出来るのが最大のメリットです。

 

是非、相手の女性と一緒にいれる時間を楽しんでくださいね(^^)

f:id:saitouryousuke:20200412233058j:plain