斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

「女性とLINEが上手くいかない」そんな時はこの方法で解決

誰でも簡単にメッセージを送ることができるLINE。

今はほとんどの人が使っていると言っても過言じゃありませんね。

 

当然仕事でも使っている人もいれば、

意中の人へ連絡する為に使っている人も多いです。

 

しかし、そのやり取りで

「急に相手からブロックされてしまった」

「会話が続かない」

「デートに誘うタイミングが掴めない」など

いろいろな障害にぶつかることもあるかと思います。

 

それってもしかして貴方が原因かもしれません・・・。

 

 

今回はLINEをするときの注意点と、その対処法と解決策を書いていきます。

女性とLINEのやり取りをする中で基本中の基本となります。

これを覚えることによってLINEから電話へ。電話からデートへ。と更に関係性を発展させることになります。

 

まずは基本から覚えていきましょう(^^)

 

もし女性とのLINEを上手く続かせたいなら、下記のことに注意してみて下さい。

 

①返信がきてないのに追撃LINEを送っていませんか?

これをしてしまうと、相手は「心に余裕の無い人」

「なんだか怖い」と悪いイメージを貴方に対してもってしまいます。

 

既読スルーされてる時も「なんで返信来ないんだろう」と不安で胸がいっぱいになる気持ちもわかりますが「今、忙しいからあとで返そうと思った」とゆう女性もいます。

 

・対処法と解決策

不安になる気持ちもわかりますが、一度冷静になりましょう。

もし既読無視や返信が返ってこなかったとしても、翌日に何気ない挨拶からLINEすることが大事です。

f:id:saitouryousuke:20200414001128p:plain

 

②いきなりデートの誘いを押し付けてませんか?

男性側によくあるのが、大して人間関係も構築できてないのにデートに誘ってしまうことです。

文章だけのやりとりなので、顔を見て話すよりも人間関係の構築に時間がかかります。

そして、貴方の中で出来ていると思ってても、相手はまだ出来ていないとゆう場面があります。

人によって誰かを信頼する速度は違いますので、相手に無理なことは言わないようにしましょう。

 

・対処法と解決策

文章だけの場合、お互い日常会話を繰り返すことによって人間関係が構築されていきます。

会話がある程度盛り上がったところで「良かったら今度一緒に行かない?」と聞くのがベターとなります。

f:id:saitouryousuke:20200409224432j:plain

 

③LINEで駆け引きしようとしてませんか?

奥手な人は話すよりLINEでやり取りする方が楽とゆう方もいます。

また、恋愛初心者もLINEでの駆け引きをしてしまうことがありますが、

場合によってはどちらも嫌われる原因になりかねません。

 

例えば「あえてLINEの返信を遅らせて相手を焦らす」とゆう手法もありますが、相手もそれに勘付いて冷めてしまうケースも少なくありません。

 

なにより、貴方自身が駆け引きをしていることに気付いてなかったりします。

根拠もないのに(俺のこと好きになり始めているなぁ)と思う人に有りがちです。

 

・対処法と解決策

LINEの駆け引きを否定するつもりはありませんが、駆け引きはリスクも同時に背負うものです。

正攻法をおすすめします。

f:id:saitouryousuke:20200214142250j:plain

 

 

④話題が無くなってマンネリ化してませんか?

LINEは基本的に文章だけのやりとりで、話題がなくなるとマンネリ化しやすくなります。

朝に「おはよう」と送るが次にする会話が無く、それが続き疎遠になってしまうことも有ります。

 

・対処法と解決策

日々のLINEで「この前おすすめしてた〇〇行ってきたよー」と写真つきでメッセージを送ると、相手もそれに応えて、やり取りがアクティブになることもありますのでお試し下さい。

 

また、なかなか会話が続かない人と無理してLINEする必要もありません。

その時間を別の出会いに使うことも大事になってきます。

f:id:saitouryousuke:20200221203901p:plain

 

まとめ

まずは自分が上記のことを行っていないか確認してみましょう。

実は本人も気付いていないことが多く、それを指摘してくれる人もほとんどいません。

 

慎重になり過ぎるのも進展するのに時間が掛かりますが、今回取り上げた注意点を意識するのが重要です。

臆病になってしまうのも痛いほどよくわかりますが、

どうせなら恋愛を楽しみましょう(^^)