斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

初デートに失敗しても大丈夫!男のLINEリカバリー術!

貴方なりに一生懸命にデートを成功させようと頑張っても

うまくいかなかった・・・とゆう結果に終わることもあるかもしれません。

 

「頑張れば頑張るほど、空回りして失敗してしまった・・・」

 

そう思って悔やんだりする前に、挽回をする方法があります。

反省も大事ですが、それをする前にこれを読んで下さい!

 

初デート失敗で落ち込む前にやるべきこと!

①お礼のLINEを送りましょう

前回にも書きましたが、デートが終わったあとは

成功しても失敗しても、お礼のLINEは必ず送りましょう。

 

「今日はお疲れ様」とは絶対に送らないようにして下さい。

 

相手を気遣う言葉でもありますが、送られた相手は

(私といて疲れたってことだよね?)とゆう受け取り方をする場合もあります。

 

そうなると誤解を解いた後に挽回をするとゆうことになりますし、

誤解を解くのにもお互い体力を使います。

 

今日はわざわざ来てくれてお疲れ様⇒今日はわざわざ来てくれてありがとう

運転お疲れ様⇒運転ありがとう

 

小さなことですが、感謝を伝えるLINEを送りましょう。

f:id:saitouryousuke:20200302214743j:plain

 

 

②「次は挽回させて!」と素直に話す

初回デートがあまり盛り上がらなかったことは、相手も気付いています。

そこで変にカッコをつけたりせずに

「今日は緊張して上手く話せなかった、次は挽回させて!」

と正直に話す方が上手く行きます。

 

失敗は失敗ですが、そこで誠実さを見せることによって

(悪そうな人ではないし、また会ってみても良いかも)とゆうイメージを与えることができます。

f:id:saitouryousuke:20200419220419j:plain

 

③デートに失敗しても謝らない方が良い。

相手に対して申し訳なく思ってしまう気持ちもわかります。

しかし、謝っても次のデートに繋がるわけではないですし、優しい女性であれば

(私もなんか申し訳ない・・)と思って、お互い気まずさを感じてしまう場合があります。

 

誠実に謝った方がいいのでは?と思うかもしれませんが、

どちらも初回は緊張して公平な立場なので

許す、許さないの話しではないのです。

 

相手にプレッシャーを与えてしまうこともありますので、謝るより感謝を伝えることと次のデートの挽回をすることにフォーカスを当てましょう。

f:id:saitouryousuke:20200419220547p:plain

 

以上、LINEリカバリー術です。

時間が立てば立つほど、挽回も難しくなります。

デートが終わったその日のうちにLINEを送るようにしてください(^^)

 

 

前の記事にデートに使える会話術も書いてありますので

出来るだけ失敗しないように予習しておきましょう!

「緊張して何も話せない」を回避しよう。初デートで失敗しない会話術。

https://saitouryousuke.hatenadiary.com/entry/2020/04/16/001227

 

初デートから2回目のデートに繋げるコツ

https://saitouryousuke.hatenadiary.com/entry/2020/04/18/015551

 

 

また、LINEにて恋愛相談も行っておりますので

良ければ登録もよろしくお願いします(^^)

 

こちらのページからLINE登録可能です
https://peraichi.com/landing_pages/view/saitoucom