斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

マッチングアプリにおけるサクラの見分け方。

こんにちは、斉藤です。

今回はマッチングアプリにおける

サクラや業者の見分け方

について解説していきます。

 

 

 

 

どのマッチングアプリにおいても

多いか少ないかの違いで一定数以上、サクラは存在します。

 

 

そして一番悪質なのが、

サクラしかいないマッチングアプリも存在します。

 

最近ではツイッター認証や

フェイスブック認証も積極的に

取り入れているマッチングアプリも増えてきました・・。

 

 

が!!

 

 

イタチごっこのため完全に

サクラの数を0にすることが出来ないのが現状です。

 

 

 

そこで重要なのがサクラか

正規利用者かを見分ける目を持つことです。

f:id:saitouryousuke:20200508131824j:plain

 

 

 

●サクラの手口

 

マッチングアプリの料金携帯を大きく分けると

 

・無料

・ポイント購入制

・月額固定制

 

 

この三つになります。

それぞれ解説していくと

 

無料のところも確かに存在しています。

その場合、サクラはLINEやカカオなどの

アプリにすぐに誘導してこようとします。

 

 

「私のオナ動画見たくない?」

「欲求不満だからLINEしよ」などと言って

いきなりLINE IDを送りつけてきます。

 

 

その後

「続きが見たければこっちのサイトに登録してね!」

と言い登録料金などを

支払わせようとしてくるパターンが見受けられます。

 

ポイント制のアプリの場合も

同様にLINEなどに誘導されることが多いです。

 

 

また、ポイント制の場合は男

性がポイントを購入することによって

運営会社に収益が発生します。

 

 

そこで運営側がサクラを意図的に仕込み、

気のある男性にポイントを消費させて

購入させるとゆう流れが存在します。

 

 

例えば良い感じにメッセージを

やりとりしたあとLINE交換の話しになります。

 

 

その後の流れとして

 

 

あなた

「QRコード送るからLINE ID教えて?」

 

「LINE送ろうとしたんだけど送れないよ?」

 

あなた

「じゃあメールにする?アドレス送るね」

 

「メール送ったんだけど送れないよ?」

 

 

などと延々と、このやり取りが続きます。

 

 

 

その分、ポイントも消費していくわけですが、

あなたは、今までのやり取りを無駄にしたくないので

ポイントを購入してしまうとゆうわけです。

 

 

エッチな画像を送って、

やりとりを続けさせてくることもあります。

 

 

 

月額固定制の場合も

無料のマッチングアプリと同様に、

LINEを交換したあとに別のサイトに

誘導してくることが多いと思われます。

 

 

 

なんのやりとりもしてないのに

「住んでるところ近いから会おうよ」

「プロフィールを見て

ビビっときたのでメール送りました」など

 

男性側が、その気になりやすい

メッセージを送ってくることも変わりません。

 

 

 

 

 

サクラの女性に会うことは

一生出来ない事実。

 

 

サクラの多くは多数の男性と

対応出来るように様々な人物を使い分けます。

 

 

めちゃくちゃかわいくて、

自分好みのプロフィール写真だったとしても

サクラはサクラであって中身は全くの別人です。

 

 

会う約束までして当日にドタキャンをし、

またサイトやアプリ上で

やり取りをしてくることもあります。

 

 

 

本当に腹立ちますよね!!

f:id:saitouryousuke:20200214142250j:plain

 

 

そこで

サクラの特徴を

解説つきであげていきます!

 

 

 

①他サイトへの誘導

上記の説明でも書きましたが、

アプリでのやり取り中に誘導されることもありますが

LINEを交換したあとに誘導されるケースもあります。

 

 

「旦那(彼氏)にこのLINE見つかるとまずいから、

こっちのサイトでやりとりしよ!」などの口実を使って

誘導していくことが非常に多いです。

 

 

男性の下心を逆手にとって

誘導されたURLで高額料金を請求

されますので気をつけましょう。

 

 

普段のやり取りに違和感を感じずに

トントン拍子で会話が進行する場合も

最終的にURLを送ってくる場合もあります。

 

このような流れになった瞬間にサクラだと思って下さい。

 

 

②胡散臭すぎて草生えるww

卑劣な言葉や、男性のエッチな想像を

掻き立てるようなメッセージを送ってくる。

 

または卑猥な画像を直接送ってくることもあります。

 

冷静に考えて相手に何の得もないのに

「私とエッチして」

「私の裸を見て」なんてゆう女性はいません。

 

 

胡散臭さが一周して笑いに変わります。

 

 

しかし悲しいことに、

それに引っかかってしまう男性も中にはいるわけです。

 

送られてきた画像で

一度自分でスッキリしてから判断しましょう笑

 

 

 

③同情を誘ってくる

まだ出会ってないのに、

やたらと自分の不幸話をしてくるサクラもいます。

 

例えば・・

 

・親の借金を肩代わりして困っている

・上司からのセクハラで精神的にボロボロ

・シングルマザーで生活が厳しい

・今まで身体目当ての男しか寄ってこなかった

 

 

人の同情を買って別サイトに誘導したり、

「身体で払うので先に指定口座に振り込んでください」という

本当に詐欺行為をしてくるサクラもいます。

 

せっかく親身になって

相談に乗ってあげてるのに

非常に不愉快ですよね。

 

あなたの優しさに漬け込んでくる

本当にイライラするパターンです。

 

 

④すぐに会いたがる

前述に「サクラには会えない」と書きましたが、

実は会えるサクラもいます。

 

正確にはサクラとちょっと違いますが・・。

 

「どうゆうこと??」と思うかもしれませんが

デート商法とゆう事があります。

 

 

 

なんと実際にLINE交換出来ますし、会えますww

 

 

しかしジュエリー展覧会などと

怪しい雑居ビルなどに連れて行かれ

高額なアクセサリーを買うまで帰らせてもらえない。

 

他にも謎のババアが出てきて宗教勧誘をされる。

(私が実際にババアに勧誘されましたww)

 

とゆうこともあります。

 

どちらも

共通して言えるのは「すぐに会いたがる」

ということです。

 

 

何の関係も築けていない状態なのに

会いたいと思う女性はいないと思って下さい。

 

 

 

⑤長文で自分アピールがスゲー

 

異常なぐらいの長文で自分のPRを

送ってくる人はサクラと思って良いでしょう。

 

例えば

「現役レースクイーンでスタイルには自信があります。

胸はEカップで足が長いとよく言われます。

元彼にEカップは小さいと言われたことが

あってトラウマなんですが

そんなことないですよね?いつk(以下省略)」

 

サンプルはこんな感じですw

 

 

 

などと聞いてもないことを勝手に話してきます。

 

男性が興味を持ってくれたら

サクラはいろいろと誘導できたり、

詐欺行為も出来ちゃいますからね。

 

長すぎる自己PRには注意です。

 

 

 

⑥会話が噛み合わない

例えば相手のプロフィールの住まいが東京なのに

「私も広島住んでますよ!」だったり

 

職業がOLなのに

「新潟で学生してます!」とか

矛盾している場合はサクラの可能性が高いです。

 

「もっと上手くサクラしろよ!」

と突っ込みたくなる時もあります。

 

 

またこちらが投げかけた質問に対して

なんの返答もせずに

次の質問を一方的に投げてくることもあります。

 

相手はコピペを順番に送っているだけですので、

当然ながら会話が成り立たなくなってきます。

 

 

おかしいと思って突っ込みを入れると

「身バレしたくないから」としっかり

返事を貰えることもありますが、

信じ込まないようにして下さいね。

f:id:saitouryousuke:20200424005518p:plain

以上、サクラの見分け方のまとめです(^^)

 

 

少しでも怪しいと思ったら

深入りせずに無視をしましょう。

 

 

ポイント制のアプリですと、

ポイントの無駄になります。

 

なにより時間の無駄です。

 

サクラに騙されず、

優良な出会いを探していきましょう!