斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

離婚暦のある男性必見!恋愛対象になるバツイチ男性!

こんにちは、斉藤です。

 

バツイチでも、それ以上でも新しい恋愛を楽しんでる人。

または既に再婚をしていて新しい家庭を築いてる人っていますよね。

 

 

なんでだと思います?

 

 

この記事を読めば離婚した直後に

独りの寂しさを感じる時間を少し元気にすることが出来ると思います。

また、ほんの少しだけかもしれませんが前向きに生きれると思います。

何故なら僕も離婚を経験していますから。

f:id:saitouryousuke:20200214141917j:plain

 

実は離婚暦のある男性って一部の女性から人気があったりします。

そうゆう僕もバツイチですが、新しい彼女とお付き合いしています。

 

「離婚暦のある男なんて誰も相手にしてくんねーだろ!」

欠陥住宅みたいなもんで俺に商品価値なんてない!」

そう思っていませんか?

実は僕も離婚した直後は同じこと思っていました・・・。

 

しかし心のどこかで(前妻を見返すぐらいの女性と付き合いたい!)と思ってる自分もいたのが事実です。

 

そんな皆さんに参考になればと思い、下記から

恋愛対象になるバツイチ男性の特徴を書いていきます!

f:id:saitouryousuke:20200217051735j:plain

 

恋愛対象になるバツイチ男性の特徴

 

・離婚を自分なりにしっかりと反省していること

離婚した原因が元妻の不倫や浮気で一見自分に非が無いように思えても、しっかりと根本を見つめ直すことが出来ているかが重要になります。

 

僕も元妻の不倫が原因で離婚しましたが、

「仕事優先で、確かに寂しい思いをさせていたかもしれない」

「ケンカや、すれ違いが多くなっていたのでセックスレスになっていた」など一度自分にも原因があると考えてみることが大事です。

 

また自分に離婚理由がある場合もしっかりと反省をしなくてはいけません。

「前回は自分にも原因があったから、次回はこうしてみよう」と考えるようにして下さい。

 

離婚した理由を聞かれたときに「でも自分にも原因があったんだよね」と話せるようになりましょう。

 

・成功経験と失敗経験を血肉にしている

一度結婚したとゆうことは、ある段階までは上手く関係が築けてたとゆうことになります。

自信をしっかり持ってくださいね。

 

そうなると貴方は成功経験があるので、失敗点を取り除けば上手く恋愛や再婚生活も出来るはずです。

 

そういった点では結婚経験がない男性より、貴方は有利と言えます。

 

・精神的な強さを秘めている

離婚は結婚より10倍以上の体力と精神力を使います。

一度経験している僕と貴方であればわかるでしょうww

 

離婚に至るまでの経緯や、そこから生まれてくる新たな不安と戦ってきたはずです。

そして愛していた人や、子供と別れるの悲しみ。

それを乗り越えてきた強さが貴方にはあります。

 

家族の病気や怪我、仕事を失ってしまった、仕事や家庭のトラブルにも適切に対処が出来る心の余裕があるはずです。

 

・大人の余裕を持っている

上記にも書きましたが。離婚を経験した貴方は非常に強いメンタルを自分で知らないうちに鍛えられています。

 

また、結婚の理想と現実を知っているので、より深みのある人間です。

大人の余裕がある男性は恋愛対象として見られます。

 

・家事スキルが高い

結婚生活中は嫌でも家事をしたことがあるのではないでしょうか?

その分、家事の大変さはわかっていると思います。

 

食器洗いや炊事、洗濯、掃除、どれか1つでも出来るのであれば自信を持ちましょう。

 

「家事は女性がするもの」とゆう考えがあるのであれば危険です。

昭和など家庭はその考えが多く有りましたが、令和になった現在では

そうゆう考えも少なくなってきました。

 

とゆうのも収入が昔に比べて下がり、夫婦共働きが多くなってきたからです。

パートナーと一緒に家事もやるとゆう男性は離婚暦に関わらず好印象です。

 

・理想を高く持っていない

いざ一緒に結婚生活をしていくと相手のだらしない一面なども見えてきたことがあると思います。

 

しかし、どんな人にもそういった一面は付き物です。

 

完璧でない部分を見慣れてきた分、広い心でそれを受け止めることができるはずです。

バツイチの男性はそのマイナスであるギャップを理解できるので高く評価されます。

 

逆にこの点を理解できないとバツイチ男性のポイントは下がるので、今のうちから理解を深めていく必要があります。

 

 

以上が特徴になります。

離婚直後や、時間が経ってもなかなか傷が癒えないとゆう人もいるかもしれません。

ただ、上記に書いたポテンシャルは貴方は既に持っているはずです。

人生が終わったと思っても、今生きているわけですから前向きに生きましょうよ(^^)

 

f:id:saitouryousuke:20200412232817j:plain