斉ブロ。

根暗、人見知り、バツイチ、僕のようなコンプレックスの塊だった僕が結婚を前提にお付き合いできる彼女を作る方法を暴露しちゃいます!

話し上手になるための最短ルート・

これまでたくさんのテクニックをご紹介してきました。

 

イケメンじゃなくても彼女が出来る方法として、

「会話力を上げる」とゆうものが有ります。

 

つまり女性に「この人といると楽しい」と思わせるのです。

f:id:saitouryousuke:20200430213212j:plain

 

しかし以前の僕は女性を前にすると人見知りになってしまい、何も話せなくなるとゆう過去があります。

 

そこで僕が人見知りを克服する方法としてとった手段が、女性がたくさんいる職場へ転職するとゆうものでした。

 

しかし

「もともと女性話すのも酷なのに、その第一歩がハードル高すぎない?」

 

「今までのテクニックは読んだけど、

コミュ障がそのテクニックを使えるわけ無いです」

とゆう相談を受けましたのでもっとハードルを低く、

わざわざ仕事を変えなくても出来る会話が上達する最短ルートを教えちゃいます!

f:id:saitouryousuke:20200430213559j:plain



やり方は凄くシンプルです。

身近にいる会話が上手な人の真似をすることです。

 

「え?たったそれだけ?」と思うとおもいますが、たったそれだけです。

 

会話が上手い人と話していると、当然楽しいですよね。

その会話力を楽しみながら真似をすればいいのです。

 

「本当に真似だけで上達するの?」

 

はい!会話は伝染するものなので、上達します。

f:id:saitouryousuke:20200404012444j:plain

 

こんな経験ないでしょうか?

小さな声で話しかけられたら、こちらも小さな声で返事をする。

早口で話す人とがいると、釣られて早口になる。

 

営業の仕事をしている人は身体で学んでいると思いますが、

入社した頃は上司の横について、必死に営業トークを真似してりしたのではないでしょうか?

 

このように、人の話し方とゆうのは伝染します。

 

 

なので毎日、会話が上手な人と話したり

真似をしているうちに自然と貴方もその人の話し方を真似していることになります。

f:id:saitouryousuke:20200314201808p:plain

 

もし身近に会話が上手な人がいないのであれば

テレビに出ているお笑い芸人などを真似してみましょう。

自分も笑いながら会話の勉強が出来てしまいます。

 

なんで上手く出来ないかってゆうと、

苦手なものにチャレンジをしているのですから

最初はうまくいきません。

 

しかし嫌でも毎日やっていれば、上達は必ずします。

 

仮に貴方が女性と話せなくても、友達や知人など

貴方が楽しそうに話していると女性から会話に入ってくることも有ります。

 

なので積極的に真似をしていきましょう(^^)